SEASONS

音楽、アニメ、漫画についてとかその他もろもろ。タイトルは好きな曲から

男審神者について

審神者について女性審神者はどう思ってるのか、みたいな記事をふと読んだ。
まぁ当たり前だけど意見は人それぞれで「気にしない」という人はもちろん「転売厨に見える」という人も。


かくいう自分もいわゆる男審神者でどう思われているのかは少し気になっていた。
ちなみに自分自身は刀剣乱舞を初日からプレイしており(なぜ登録しようとしたかは謎)のんびりやってることもありカンストの刀はいないがPocketで手軽にできることもあり再熱したところである。
推しは愛染くん、厚くん、博多くんなどの短刀。
理由は察してください。
他には光忠、いち兄こと一期一振の二人も地味に好き。

 

で、話を戻すけどやっぱりグッズとかはある程度腹を決めれば何とかなるが即売会となるとレベルが高くなる。
女性ばかりの場所ってやっぱ男は入りづらい変態、ではないけどそれと同じような目で見られてるのではと感じてしまう、これは個人的な意見だけど。

 

でもこれが1人じゃなく男2人とか(これもこれでレベルが高いか)女友達と一緒などだったら精神的にも楽になるんだろうけどそう都合よくはいくわけもなく
刀に限らずだけどやっぱりそういった男性が女性向け、女性だったら男性向けイベントに行くには勇気と気にしない心が必要かもしれない。
というわけでやっぱり気にしないが結論かな?

自分は即売会に行く機会とかあまりない(コミケに1回行ったぐらい)のだが気にしないで行こうかな、とその記事を見て思った。