SEASONS

音楽、アニメ、漫画についてとかその他もろもろ。タイトルは好きな曲から

この曲いいよね その1

唐突に始めようと思った。
その名も「この曲いいよね」なんのひねりもないタイトルである。

 

このシリーズは定期的にあまり知られてない最近の曲や、昔の曲、あーこんな曲あったよね。といった曲たちを定期的に紹介していこうかなと思う。
基本邦楽を2~3曲紹介していく予定。
ざっくりとした曲紹介になると思われます

では、早速紹介していきます。
初回なので3曲ほど

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

JYONGRIのUnchanging Love ~君がいれば~という曲。

auLISMOのCM曲としてオンエアされていた曲。
この人といえばデビュー曲のキーボードの逆さ弾きでのパフォーマンスが印象的だった記憶。
爽やかなバラード曲で夏に聞いても夏っぽいと思えるし冬に聴いても冬っぽいと思える季節問わず聞ける曲だと思う。

 

www.youtube.com

 

日之内エミの片想いという曲。

R&Bのミディアムバラードで曲のグルーヴ感とか日之内のどこか色気ある声が絶妙。
個人的にこういったトラックに弱いので控えめに言って好き。

 

www.youtube.com

 

倖田來未のI'll be thereという曲。

まさに今の季節にぴったりであろう夏ソング。
どこかアコースティックな感じでバックの乾いたようなドラムの音が熱い夏を表現していてとにかくTHE 夏のようにも聞こえる気がする。
Suumer of LOVEという夏アルバムを去年出しておりそちらも夏を感じられる曲が入っているのでそちらも是非。
もちろんこの曲も入っております。

 

気に入った曲があったらぜひ聞いてくだされ。