SEASONS

音楽、アニメ、漫画についてとかその他もろもろ。タイトルは好きな曲から

2016-01-01から1年間の記事一覧

刀剣乱舞のイベント、また大阪城かよ!

ブログを引っ越ししたちしなかったりで何週間ぶりかの更新。刀剣乱舞で大阪城イベント絶賛開催中ですね。いつもは50階で終わらせるのだけど60階で手紙一式を貰えるのでそこまでクリア。早速愛染くんを修行へ行ってもらいました。4日気長に帰りを待ちます。あ…

西野カナ 「Just LOVE」

Just LOVE(初回生産限定盤)(DVD付) [CD]西野カナSME2016-07-13西野カナ」の5枚目のアルバム。初回版は遠目から見ると浜崎あゆみに見えなくもないジャケット。買う気は実はなかったのだけど2曲目の曲聴きたさにいつの間にか買っていた…。全体的に夏らしい感じ…

戦力拡充計画

刀剣乱舞の絶賛開催中のイベント戦力拡充計画ちょくちょくやってました。てっきり玉集めとか連隊戦とかくると思ったら違った。連隊戦来ないかなぁ、結構経験値稼ぎになるからアレ。明石、日本号、物吉は出ないのは残念だけど長曾根が出たらいいかなぁって感…

家入レオ 「WE」

WE (初回限定盤) [CD]家入レオビクターエンタテインメント2016-07-06家入レオの4枚目のアルバムプロデューサーが西尾芳彦氏から多保孝一氏に変わり初のアルバムということでかなり期待していた。 全体的に今までのアルバムに比べると明るい作風。 1回通して…

Flowerベストアルバム、宇多田オリアル発売

E-Girlsの一員としても活動しているFlowerのベストアルバムが発売決定したそう。 楽しみっちゃ楽しみなんだけどやっぱりさよならアリスあたりまでば歌い直しなのだろうか。 だとしたら鷲尾1人じゃきつくないか初期の曲とか、とくにSAKURAリグレットあたり。 …

ハイキュー!! 22巻

ハイキュー!! 22 (ジャンプコミックス) [コミック]古舘 春一集英社2016-07-04ハイキュー!!22巻読みました。ネタバレ注意 まず表紙。赤の背景と夜久さんがかっこいい。 別の漫画かな?と一瞬思ってしまった。夜久さんが主役にみえなくもない。

じゃがりこ アスパラベーコン味

の再販と聞いて心の中で「ぎゃああああ!」ってなった。だって本当においしいんだものこれ 確か初めて食べたの2年くらい前かな?人気ランキング1位みたいな感じで確か発売されててふーんと思いなんとなく買ってみたかな。んで、早速食べたらこれがびっくり。…

男審神者について

男審神者について女性審神者はどう思ってるのか、みたいな記事をふと読んだ。まぁ当たり前だけど意見は人それぞれで「気にしない」という人はもちろん「転売厨に見える」という人も。 かくいう自分もいわゆる男審神者でどう思われているのかは少し気になって…

この曲いいよね その1

唐突に始めようと思った。その名も「この曲いいよね」なんのひねりもないタイトルである。 このシリーズは定期的にあまり知られてない最近の曲や、昔の曲、あーこんな曲あったよね。といった曲たちを定期的に紹介していこうかなと思う。基本邦楽を2~3曲紹介…

衝撃

浜崎あゆみの先週発売されたアルバムに入っている「FLOWER 」という曲。 これに凄い衝撃を受けた。 とにかく狂気というかどこか笑いの要素もあり、とにかく衝撃的だった(頭悪すぎる文章だけどそのくらい驚いた)YouTubeにショートバージョンが公開されている…

ハイキュードンピシャマッチ

http://haikyu-dm.bn-ent.net/これだいぶ前から事前登録していて「そういえばどうなってんのかな」とサイトを見たら更新されておりました。 どういった内容のゲームかおおよそわかるように。最近のソーシャルゲームみたいな感じなのかな、画像見た限りだと …

はじめに

唐突になんか思ったこと書き殴れるブログ作ろうかなーと思い作ってみました。 とりあえず使ったことあるlivedoorあたりにしよう、と思いなんとなくここに決めてみた。 基本はアニメとか漫画とかCDの感想とかになるかな。 たまに絵とか載せられたらいいなと。…